レアル・マドリードがスペイン観光誘致の顔になる

2011年03月29日

レアル・マドリードがスペイン政府が進める
観光誘致に関する契約を結びました。

つまりレアルマドリードがスペインの顔となり
スペインへの観光誘致の広告などに使われる
わけです。

これに対して反発も続出しているそうです。


それは当然ですよね。

いちクラブに政府のお金、つまり税金が使われる
のですから、妥当なのか、公平なのか、
という議論が生まれるのは当然です。

FCバルセロナには、そんな話は一切なかった
そうです。

まぁ「カタルーニャ地方はスペインではない」
とも主張するバルセロニスタもいますから、
FCバルセロナが政府と契約することは
間違ってもないと思いますが。

ちなみにスペイン政府からレアル・マドリードに
支払われるお金は日本円で3億円超らしいです。
 



同じカテゴリー(レアル・マドリード)の記事
 チャンピオンズリーグ、アヤックスに勝ちました! (2012-10-05 18:20)
 クリスティアーノ・ロナウドは移籍してしまうのか? (2012-09-05 17:16)
 国王杯敗退。 (2012-01-26 19:57)
 バルダーノの後任はジダン? (2011-07-11 16:47)
 ホルヘ・バルダーノGDが辞任 (2011-06-01 14:06)
 クリスチャーノ・ロナウドが得点王 (2011-05-25 20:05)

Posted by レアルマドリード大佐 at 14:10│Comments(0)レアル・マドリード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。